
  • 2016.02.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    子育ての不機嫌ループを解消する私がした方法

    • 2013.08.06 Tuesday
    • 10:51

    子育てって本当に大変です。子どもを持つ親なら誰でも疲労を感じたことがあると思います。専業主婦はダラダラしていて、ずっと家にいるから楽なんて思っていたら大間違い。

    四六時中子どもに神経をもっていかれ、自分の時間なんてありません。旦那さんが家事に協力することで負担を減らす、家事に参加することが重要だなんて論調もありますが、これは半分間違いです。

    子育てで陥る、ママの不機嫌ループは何かを手伝うことで解消なんかしません。不機嫌の本質は社会と離れて行く不安や、今までの生活が一変するストレスです。

    私は夫婦の時間を作ることで、この不機嫌ループを回避しています。その方法は、子どもがいない時間を作り、家事も他人に任すという方法です。

    この方法は費用と協力が必要になりますが、効果てきめんなので参考になれば幸いです。

    〇劼匹發鯲梢討泙燭老残錣僕造韻
    子どもを預けるということに抵抗があるかもしれませんが、思い切って預けてみてください。子どもが意外とタフです。両親がぐちぐち言うかもしれませんが、不機嫌ループを回避するためです。


    家事代行に依頼する
    せっかく子どもがいないなら、家をかたずけたい衝動にかられるかもしれません。なら任せましょう。費用はかかりますが、プチセレブのような演出に被日常を感じることができます。




    9盖蕕淵譽好肇薀鵑帽圓ない
    全てを被日常にしようと考えないことが大切です。夫婦が恋人同士だったころに行ったところ、思い出の場所に行きましょう。そうすることで新鮮なころの思い出を掘り起こしましょう。

    懐かしさと同時に、改めてお互いの愛を再確認することができるはずです。




    • 2016.02.25 Thursday
    • 10:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM