スポンサーサイト

  • 2016.02.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マクドナルドを週1で利用する僕が変えてほしいこと

    • 2016.02.25 Thursday
    • 18:20
    マクドナルドの業績があまりよくないみたいですが、マクドナルドのヘビーユーザーとしてはこれを機によくなることを心から願っているわけです。

    このブログで書いたところで、なんら影響もないと思うので個人的にこうなってほしいということを書いてみます。

    1.単価上げすぎ
    マクドナルドは「安い・うまい・早い」を徹底してみてほしい。安ければもっと行くよ。あくまでジャンクフードということを忘れないでほしい。

    なんで材料にこだわってるモスと同じ価格帯なの。

    まじで食べると1000円いっちゃう。


    2.喫煙スペース作ってよ
    喫煙者の僕はかなり行きにくくなった。まだまだ喫煙者は多いし、健康をすごく気にする人はマクドナルドのファン層と真逆にいることを自覚してほしい。

    基本、そんなに健康なんて気にしてない。

    ガストやサイゼリアは500円くらいの単価で、喫煙スペースもあるよ。行ってるよ。


    3.叩かれ体質って気が付いて
    いいかげんブランドにこだわるのやめたらいいのに。お高くついてるところが支持されないんだよ。不採算なところはとっとと閉店して、業績を回復して。

    共感できるマクドナルドに戻ってもらいたい。


    最後に改めて言うけど、僕は異物が混入しても、肉が緑でも行く頻度はそんなに変わらなかった。マクドナルドがうまいと思ってる。

    でも、ランチはやめてくれるな。

     

    ブログを書くには、書く決意も必要なのだ

    • 2014.04.21 Monday
    • 17:13


    久しぶりの更新です。

    ブログって更新を継続するのが難しいものです。個人ブロガーで継続して書いている人って尊敬します。

    最近はブログは人のを読むばっかりで、全然書いてませんでした。あゆあゆさんのブログは、私が読むブログの一つなんですが、思ったことを記事にするのって本当面倒で、モチベーションが必要です。

    最近はブログといっても、記事の精度が高いし、適当に書いてもアクセスが集まらないのでキチンと書くようにする。すると面倒くささが増していく。

    更新そのものが面倒になってくる。

    っていう悪循環です。

    今日更新したのは、個人ブログなんだから適当でもいいじゃないかと思って「また始める」と決意した次第です。

    無理にいい記事にこだわらなくても個人のブログなんだから。

    って言うか、いい記事なんか書けないのだ。
     

    石垣島でダイビングのライセンスを取りたい

    • 2013.09.12 Thursday
    • 16:26

    ここ3年ほど夏に沖縄に行ってはダイビングをしているので、そろそろスキューバダイビングのライセンスを取ろうかと真剣に考えています。

    そもそも泳ぎが得意じゃないので、初めてダイビングをする時は平静を装いながら内心ビビりまくっていたわけですが、1回やると見事にハマってしまった次第です。


    ライセンスは免許じゃない
    ライセンスのことを調べてみると、ライセンスは免許じゃなくて「Cカード」と呼ばれるライセンスを持っていると、少し深いところまで潜れるということ。持ってなかったらインストラクターが一緒で限られた水域だけしかいけないみたいです。

    ライセンスを取る時はいつにしようか検討中ですが、やっぱり常夏がいいなと思っているので、来年の夏に取得しようと考えています。

    場所はやっぱり沖縄がいいなと。しかも石垣島でダイビングのライセンスをとりたいと計画中です。常夏の島で講習はなんか憧れます。

    できればマンツーマンに近い状態で指導してほしいものです。

    一人で行くのも寂しいので、相方を連れて行こうと思っていますが、視力が悪いので長時間は不安だなと思っていたのですが、度つきのゴーグルなんかもあるみたいです。

    ちなみに私は経験済みなので自信をもって言えますが、ダイビングは泳げなくても大丈夫です。泳げないより泳げたほうがいいでしょうけど、慌てなければ呼吸ができるので溺れることはない。

    もしダイビングすらしたことがないならやってみて!

    絶対楽しいから(*^_^*)



    美容師が薦めるヘアーウィッグ

    • 2013.09.10 Tuesday
    • 16:00

    30歳を過ぎるとお腹が出てくるし、運動不足で疲れやすい感じになってきます。

    高校時代の友人も頭が薄くなってきてるヤツもちらほら。この前久しぶりに高校の同窓会があり、友人が一人が美容師をやっていて、禿げつながりから最近よく耳にする「ウィッグ」のことをいろいろ聞いてみました。



    ●ファッションに合わせて使えるデザインが重要
    ネットやテレビのCMでもよくとりあげられていますね。最近は女性の薄毛だけではなく、オシャレとして使用している人も多いので需要が多いみたいです。

    エクステほど面倒じゃないところが支持されているみたいです。オシャレとして使用するので、人毛に近いものじゃなくても問題がなく、ファッションに合わせて使えるデザインなのかで今重視されているのはカラーなんだそうです。

    だからオススメするウィッグは?と聞かれたらそう答えると言っていました。

    最近のウィッグはメンテナンスも簡単にできるみたいで、非耐熱性意外のものは湯洗いもできるので、ドライヤーで乾かすこともできるみたいです。



    ●禿げオヤジにウィッグはいらない
    こんな話をしながら飲んでいたわけですが、男子の禿げはスカルプDのほうが参考になったんじゃないかと今になって思います。

    子供の話しや、住宅ローンの話し、会社の状況なんかが主な話題になった今、10代に思っていたイケテル大人とは程遠いですが、なんだか悪くないと自然に思えました。





    沖縄での過ごし方

    • 2013.09.07 Saturday
    • 12:56

    9月に入り、もう目の前まで秋が来ていますね。今年の夏はみなさんエンジョイできましたか?

    私はお盆休みに沖縄に行ってきました。お盆休みに沖縄に行くのは2年連続ですが、本島ばかりで離島に行ったことがないので来年は行きたいと思います。

    石垣島の風景を見ていると憧れます。


    沖縄へ行かれたことのある人も多いとおもいますが、沖縄での過ごし方を紹介します。参考になるかわかりませんが。

    ●昼はダイビング

    沖縄へ行ったら海にいくでしょう。青の洞窟も奇麗ですが、夏の繁忙期は観光客が多すぎてダイビング中に上を見上げると人だらけなので、船で渡れる無人島なんかでもダイビングができるので、そちらがおススメです。

    超観光向けのダイビングは自由度がないのも残念です。写真で見た「石垣島」のダイビングも楽しそうです。



    ●夜は飲め

    夜は外食を楽しみたいところです。沖縄は運転代行が安いので遠くのお店まで足を運んでみても楽しいですよ。べろべろになるまで飲みましょう。そして写真に残しましょう。いい思い出になりますよ。

    ところで泡盛ですが、ロックで飲むものと思っている人が多いですが、地元の人はロックであまり飲まないみたいですよ。

    理由はアルコール度数が高いからです。


    上記2つを繰り返してダメ人間になりましょう(笑)


    太陽光発電システム業者さんの選び方

    • 2013.08.24 Saturday
    • 18:47
     
    先日、太陽光発電を自宅に導入しました。今は新しい投資をした気分で、少し我が家は浮かれモードです。今日は太陽光発電システムをお願いした会社を選んだポイントをまとめておきたいと思います。

    いざ、太陽光発電を導入しようとしても、どこの会社がいいのか迷いました。全く情報もないし、どこの会社が評判がいいのかもネットをみていても分からなかったので、3つの会社へ連絡して、一度来てもらうことにしました。

    ●見積りをとる
    すべての担当者さんに同じ内容で伝えました。その時はできるだけ安くとか漠然なことを言うのではなく、詳しく話を聞きましょう。

    その話を完結にまとめて、他の業者さんに伝えましょう。その時のマナーとして、他の業者に聞いたとか、出た見積りを見せるなんてことはダメです。

    そんなことをすると、業者さんもやる気をなくしますし、そういうお客さんにはそれなりの対応になります。



    ●担当者との相性
    担当者の人と合って、詳しく話をしてくれるとか、親身になってくれているとか、話がきちんと噛み合うかどうかなど、担当者の人に違和感を感じたらトラブルが起こった時などちょっとしたことで怒りが1.5倍増しになるので、気をつけましょう。



    まとめ
    相場をわかった上で根拠のある値切り方や、自分が希望する金額を伝えましょう。最も注意したいところは値段だけを意識しすぎないというところだと思います。

    私の場合、たまたま気に行ったところの金額が最も安かったので文句なしなのですが、安かろう悪かろうになってしまうと誰も得しない結果になるので、上記2つのポイントを総合的に判断すると良いと思います。

    ちなみに私がお願いしたところはエコの輪というところです。








    苦手な作業は依頼するという方法

    • 2013.08.08 Thursday
    • 16:25

    30歳を過ぎて、社会人10年を超えるといろんなことが見えてくるようになります。いいのか、わるいのかわかりませんがwww

    仕事でも、プライベートでも20代前半の頃は、なんでも自分でやりたい、もしくは自分はなんでもできるみたいな自意識過剰なところがありました。若気の至りってやつでしょうか。

    30を過ぎた今では、自分の得意なこと、苦手なことがだいたい分かってきています。苦手なことに取り組んだ場合は時間が無駄にかかる上にクオリティーが低く、自分の能力のなさにイヤになってしまいますが、得意なことはやっていて楽しいものです。

    最近は苦手な作業は依頼するという方法を覚えました。ビジネスでいうところの外注ってやつです。これが素晴らしい。


    私自身ちょこちょこと便利屋さんを利用していますが、ここは女性スタッフさんばっかりの便利屋さんで、サービスが細やかなんです。

    最近で依頼したのは代筆を代行してもらいました。ホームページを見てみると「アリバイの電話代行」とか「買い物・並び代行」なんかもあってまさに便利屋さんです。

    私自身、サービスを初めて依頼する時は少し抵抗があったのですが、今では困ったら依頼しています。費用を払って依頼したほうが気楽なんです(笑)

    これもいろいろ経験した結果の感想です。

    猫グッズに囲まれてホワッツマイケルで睡眠不足

    • 2013.08.07 Wednesday
    • 14:45
     

    昨日の夜、なんとなく部屋の掃除をし始めると、掃除心に火がついてしまって3時間くらい部屋の片づけをしていました。 

    クローゼットの奥から本を収納していた箱が出てきて、漫画タイム。1時間くらいよんでたかな。 ホワッツマイケルって皆さんご存じですか?これ本当におもしろい!

     柔道部物語なんかも書いてる小林まことさんの漫画なんですが、猫あるあるを擬人化したり、登場人物と飼い猫なんかの設定が決まっていない感じがまたおもしろい。 

    猫が好きなんだなぁって思います。猫派の人だけでなく誰が読んでも面白い作品です。私はもともと猫が大好きなので、家の中は猫グッズや雑貨で溢れかえっています。

    猫の雑貨をインテリアショップなんかで見かけると、つい購入してしまいます。猫オタクなのか、単純に収集癖があるのかわかりませんが、昔から続いていることなので・・・。

     一度購入すると捨てられないんですよ。愛着がわいちゃって。


       

    これなんかも愛くるしい感じが出てるでしょ! きゅんきゅんしちゃいます。

     こんな感じで家の中にたくさんの猫グッズに囲まれながらホワッツマイケルを掃除がてら読んでいたら、夜中になって今日は寝不足です(@^^)/~~~ 

    皆さんも深夜のかたずけには十分お気お付けください。



    イチゴ狩りに行ってきた

    • 2013.05.13 Monday
    • 10:27
    イチゴ狩りに行ってきたよ〜(>▽<)b 

    最近スーパーで綺麗なイチゴが並んでる場面を良く見かけます。
    美味しそぉー食べたぁい?と思っても、もぅすぐイチゴ狩りだから我慢してました。


    待ちに待ったイチゴ狩り?
    大阪の和泉市にある、いずみ小川いちご農園に予約を入れました。
    関西最大級で色んな種類のイチゴを食べれる事で人気が高いので、2週間後じゃないと予約がとれませんでした。


    あきひめ、さがほのか、紅ほっぺ、あすかルビーの種類を30分間、食べ放題できます?練乳もついてるょ(*・∀・*)
    イチゴの摘み方と、甘いイチゴの見分け方を教えてもらって、思いぞんぶん食べました。
    でもね、ビニールハウスの中って暑いのょ。
    暑すぎて一旦ハウスの外に休憩しに出てたの私達だけだったと思うw

    もっと山盛り食べれると思ってたけど、想像以上に食べれなかったのが残念だったな。


    子供の時は何個でも食べれてたのに、体が大人仕様になってるんだね?

    加齢臭

    • 2013.05.08 Wednesday
    • 15:31
     めっっっちゃクサイーーーΣ(Д゚ノ)


    これでしょ!加齢臭ってー!

    仕事場の隣の部屋がオッサンのたまり場みたいになってるんだけど、その部屋の臭いがヤバイ事になってます!


    特に朝!!!私が出勤した時に、たまに隣の部屋にあるソファーで寝てるオッサンがいるんだけど、その時の部屋の臭いたるや!この世のものとは思えない悪臭で充満してます。囧rz

    本人を責めるわけにもいかないので、こっそり換気扇をつけました。
    その人が起きて部屋を出て行ったら、扉を全開にして喚起しました。

    私のその行動に気づいたのか、最近は起きたら自分で消臭スプレーを振りまいてから出て行ってます。

    こっそり換気扇つけたの気づいてたんだ。気まず


    話したりするぶんには、ニオイが気になったことはないのに。
    密室では威力を発揮するんですね。
    オッサン2人以上が集まるともぅアウトです。


    どぅする事もできないもんなぁ〜
    いや〜参った参った>_